《大阪ベジイク・イベントレポート》ママと赤ちゃんのイベント〜体の中からも外からも綺麗になろう〜

ママと赤ちゃんのイベント

〜体の中からも外からも綺麗になろう〜in大阪にて2018年4月27日に開催致しました。

大阪でのイベントは第一回目となりましたが、今回blogの読者さん達からも沢山ご応募頂きキャンセル待ちまでして下さった事、本当に感謝します。


このイベントを開催した理由の一つとしては、赤ちゃん連れで中々ゆっくりランチが出来る場所がなかったり(時間制だったり、オムツ替えがなかったりなどなど)

ベビーマッサージやヨガレッスンに行っても、赤ちゃんが泣いてしまったら結局出来なかったり。。

 育児に追われてママのための時間って中々ないな。。。 と思い、少人数制でママと赤ちゃんのためのイベントが出来たらいいなと思った事がきっかけでした。


今回のイベントでは、前半と後半に分かれた内容になっております。

前半は、体の外から綺麗になろう!と言うことで、美脚トレーな直伝の抱っこ紐をつけたままできる産後ダイエットトレーニングです。

基礎さえ覚えてしまえば、器具がなくてもいつでもどこでも出来るのがママさんたちにとってはいいと思います。また、私もそうですが、抱っこ紐をつけていないと赤ちゃんが泣いてしまってたりするので、抱っこ紐をつけたまま出来る産後ダイエットトレーニングを行いました。


後半は、体の中から綺麗になろう!と言うことで、野菜ソムリエが厳選したオーガニック野菜でサンドイッチ作りを致しました。

参加者の皆様たちと育児トークで盛り上がりました^^

ママさんたちからもリラックスして頂けたとのお声を頂け嬉しい限りです♡

それでは、今回のランチメニューの内容をご紹介します


*お野菜

関西の「カプリサラダ農園」さんのお野菜を使用させて頂きました!カプリサラダさんは、無農薬、化学肥料は一切使わない作り方でお野菜を作られていまして、砂栽培でお野菜を育てられている農園さんです!


*ドリンク

レモンとオレンジのデトックスドリンク!

デトックスドリンクは、水分と一緒にビタミンCも摂取出来るので、美肌効果抜群のドリンクでおすすめです!


*ディップ

手作りサワークリーム小松菜ディッブ

普通のサワークリームよりも小松菜が入ることで甘みが出ます♡


*デザート

手作りバナナココナッツチョコケーキ


ご参加して下さった皆さまありがとうございました♡

 

Vegetaiment

「野菜と人を繋ぐ」1、多くの人に、日本の農業の大切さ・楽しさ・魅力を伝え、農家を元気にする。2、野菜の効能、料理法、美味しさを伝え、毎日の生活を豊かにする。3、野菜を通じて人と人との縁を繋ぐ。

0コメント

  • 1000 / 1000