《ベジコンレポート》映えのサンドイッチ作り

2018年9月9日のベジコンは、シェフから学ぶクッキングベジコンでした。

今回は、22名のご参加で11名の方々がマッチング致しました♡おめでとうございます!

→マッチングカードは1人に3名までご記入できるシステムになっております。


今回は、お料理がメインのベジコン!!

シェフからインスタ映えするサンドイッチと、パスタの生地を教えてもらい班に分かれて参加者の皆様に作って頂きました。

サンドイッチ作りでは、どんな具材をいれるか?具材の順番はどうするか?など男女2人ペアになって頂き2人で1つのサンドイッチを作って頂きます。

共同作業と言う事もあり、皆さん一気にお話も弾んでいきました。

出来上がりはこんな感じです!

カフェに出てきそうなサンドイッチが実はこんなに簡単なんだ!との声もあり、お家でも実践してみたいとの声もあがってました。

そして、1回目の班からまたシャッフルし、2つ目のお料理は、パスタの生地を皆さんに作って頂きました✨こねて、形を作る作業をし、こんなお料理に変身致しました。

共同作業をしながらだと、会話も弾みやすく、緊張もほぐれやすくなりますよね。


ベジコンでは、全員の方とお話して頂けるように、シャッフルタイムと、お話がしやすいゲームを行っております。

フリータイムがほとんどないため、1人でのご参加の方も多く、皆さんに安心して、楽しんでもらいながら素敵な方を見つけて頂けるようにベジコンでは努めております。

来ていただいた方々が、野菜を通じて素敵な出会いの場になって頂ければ嬉しいです。


次回のベジコンは、少しお休みをしまして、2019年3月を予定しております^^

皆様のご参加心よりお待ちしております。

Vegetaiment

「野菜と人を繋ぐ」1、多くの人に、日本の農業の大切さ・楽しさ・魅力を伝え、農家を元気にする。2、野菜の効能、料理法、美味しさを伝え、毎日の生活を豊かにする。3、野菜を通じて人と人との縁を繋ぐ。

0コメント

  • 1000 / 1000