《農園レポート》子供から大人まで参加できる農園イベント

2019年7月13日に開催されました東京農園イベントには49名の方々がご参加してくださいました!


夏の農園イベントの内容は
①採りたてだから食べられる、とうもろこしの生かじり体験
②農家さんによる農園ツアー
野菜の収穫方法や、食べ頃の野菜について教えてもらいました。
③班に分かれて夏野菜の収穫体験‼︎
野菜それぞれ収穫する時の注意点なども教えてもらいました。
④プロのカメラマンによる畑での先着撮影会や、写真を購入する事もできます。
畑での撮影は緑が綺麗でナチュラルに撮れて可愛いですね!

⑤採りたて野菜でcooking
収穫してきた野菜でみんなでお料理を作ります!
今回参加者にご協力して頂いたのは、ブルスケッタ、枝豆を茹でる、ヤングコーンの皮むき、バーベキューでした。
⑥みんなでいただきます!

鳥取県の桜姫米のお米で作ったおにぎり!一粒一粒甘みがあり、ツヤがあるのが特徴のお米!
減ってしまいましたが、ブルスケッタ
フレッシュのトマトとバジルで和えたシンプルの物ですがシンプルがまた美味しい!
子供も大好きなポテトサラダ!
焼きにぎりやバーベキュー!

その他バーニャカウダーや、ナスのマリネ、デザートなどありました♡


皆さんの沢山の笑顔が見れて嬉しかったです!
次回のイベントでも、子供から大人まで楽しんでもらえるように、また農業の素晴らしさ、野菜の美味しさもわかってもらえるように企画したいと思います!

Vegetaiment

「野菜と人を繋ぐ」1、多くの人に、日本の農業の大切さ・楽しさ・魅力を伝え、農家を元気にする。2、野菜の効能、料理法、美味しさを伝え、毎日の生活を豊かにする。3、野菜を通じて人と人との縁を繋ぐ。

0コメント

  • 1000 / 1000