《農園イベント告知》9月14日開催!子供から大人まで参加出来る農園イベント


第34回 東京農園イベント

ご予約はこちらから


※今回のイベントは、子供から大人まで、誰でもご参加出来るイベントになります‼︎
野菜好きな人、野菜をたくさん食べたい人、畑に触れ合いたい人、子供の食育の場にさせたい人
などなど、野菜を通じたコミュニティーの場になればと思います!

今回のメインイベントは、大根の種まきです♡
自分で蒔いた大根の種を11月23日の農園イベントの時に収穫をし、お土産にできるイベントになりますので、
是非合わせてご参加して頂くとより野菜の育ちもわかり楽しいと思います。
収穫は楽しいけれど、どうやったら野菜が成長するのかと言うのはとても大切な事。
野菜の大切さ、農業の大切さなどが少しでも伝わったら嬉しいです。

◼︎農園イベントの内容
♡大根の種まきの農作業体験
*小さいお子様とのご参加の場合は、種を何個巻くかこちらで決めさせて頂きます。
*大人のみの参加の方はがっつり農家体験として種を畑に蒔いて頂きます。
♡畑を綺麗にしよう
こちらは時間があれば、夏の畑から秋の畑へと大人のみで畑を綺麗にする作業ができればと思います。
♡お料理に使う野菜の収穫
♡採りたて野菜で班に分かれて簡単クッキング
*大人のみでクッキング
*お子様連れの方は事前のアンケートで休憩かクッキングをするかお答えください。
♡全員でいただきます!

◼︎日程
2019年9月14日

■時間
11時00分  溝の口にある藤井農園 集合
15時30分  お片づけ
16時00分  イベント終了 予定 *若干早まる可能性はあります。

◼︎値段
【大根の種まき体験+農作業体験+9月の野菜の収穫+お料理+ソフトドリンク】
(今回はサービスで白ワインがついてきます^^)
大人→4500円
小学生→1000円
中学生→2000円
小学生以下→無料  

◼︎持ち物
1、軍手
2、タオル
3、帽子
4、水分補給
5、マイ箸
6、マイ皿
7、ビニール袋
8、フキン→自分のお皿やハシを洗って拭く物
9、ワイン以外で飲みたいお酒がある方はお好きなアルコール持参で。
10、長靴
◼︎人数
定員30人
満席になったら締め切らせて頂きます。
◼︎キャンセルポリシー
食材などの関係で一週間前からキャンセル料金が発生します涙 すいませんが、どうぞよろしくお願いします。
◆一週間前→半額
◆三日前 →全額
◼︎住所
川崎市宮前区平6−8−1
◼︎プロのカメラマンによる畑での撮影
今回プロのカメラマンayaさんが畑で撮影をしてくれます!もし撮った写真の中で欲しい写真があれば1枚500円になりますが、綺麗に編集をしてくれデーターを送ってくれるとの事です!先着で畑でのプライベート撮影もしてくれるとの事。こちらは5枚で2000円などお得なプランが選べます。希望者の方はご連絡ください。
普段撮らない畑での映え写真をカメラマンが素敵に撮ってくれます♡

◼︎vegetaimentの3つのコンセプト
①野菜の魅力を知ってもらい
②美味し物を食べながら体の中からも綺麗になってもらい
③野菜を通じて人と人との縁もつなぐ場に
農家体験をして、採りたて野菜で皆んなでわいわいcookingをし、
自然に囲まれた中で乾杯をし、みんなでワイワイ楽しみましょ^o^♡


Vegetaiment

「野菜と人を繋ぐ」1、多くの人に、日本の農業の大切さ・楽しさ・魅力を伝え、農家を元気にする。2、野菜の効能、料理法、美味しさを伝え、毎日の生活を豊かにする。3、野菜を通じて人と人との縁を繋ぐ。

0コメント

  • 1000 / 1000