《東京ベジコンレポート》〜10名の方がマッチング〜

vol.8 乾杯から始まるベジcooking♡ベジコンレポートです。 

今回は、初の名古屋にて、ベジコンを2016年7月に開催致しました!! 

20名様のご参加で5組の方々がマッチング致しました。 おめでとうございます!! 

 ベジコンとは、野菜×婚活 野菜を通じて素敵な出会いを提供しております。

 主に、レストランで行われるシェフから学ぶお料理イベントか、農園で農作業をしたり、採りたての野菜でお料理を作るイベントがあります。


 第8回目のベジコンは、名古屋で今話題のお魚バル「ゲイリキ」さんとコラボさせて頂きました!! 魚×野菜と言う事で、魚のさばき方から、お野菜の美味しい見分け方までお料理をしながら行いました。



 作ったお料理は、アクアパッツァとお野菜と魚のサラダです。 



 それぞれ班に分かれてお酒を飲みながらお料理を作って頂き、 ワイワイ楽しくお料理をするコンテンツになっております。 

 各テーブルごとに、食材が置いてあり、これを使ってレシピをみながらお料理を作ります。

 失敗しても、それも思い出といった感じで気軽にみなさんに作って頂きます。 

 お野菜は、愛知県春日井にある、土磨自然農園さんのお野菜を今回は使わせて頂きました!! 

オーガニックでお野菜を作っている農家さんです。 

 今回作った物の以外に皆さんに食べて頂いた、 シェフからのお料理を一部、ご紹介します。 


*クジラの刺身 はお魚の中でもクジラが一番の売りのゲイリキさん!!お客様にも味わって頂きました。 


 *リゾット アクアパッツァの美味しい出汁を使ったリゾットです。お魚の旨味がぎっしり!!   



ご参加してくださった皆様ありがとうございます。

Vegetaiment

「野菜と人を繋ぐ」1、多くの人に、日本の農業の大切さ・楽しさ・魅力を伝え、農家を元気にする。2、野菜の効能、料理法、美味しさを伝え、毎日の生活を豊かにする。3、野菜を通じて人と人との縁を繋ぐ。

0コメント

  • 1000 / 1000