《東京ベジコンレポート》35歳以上の大人のベジコン

2016年6月10日 恵比寿で人気のイタリアン料理店「ALMA」にて、 35歳以上の大人のベジコンを開催致しまた。

 今回は、18人の参加者がお越しくださり、 3組の方がマッチング致しました♡ おめでとうございます!! 




 ◼︎お野菜のこだわり お料理には、三浦にある高梨農場さんのお野菜を使わせて頂きました。 

高梨さんの農園では、多品目のお野菜を作られていて、 ズッキーニーでも緑のものや黄色いもの、 かぼちゃをサラダで食べれるコリンキーなど、 珍しいお野菜もたくさん作られている農家さんです。 


 ◼︎シェフから学ぶcooking menu 

1、ピザ 

2、インゲンとヤリイカのジェノベーゼサラダ

 3、イタリアの定番サラダの野菜たっぷりお米のサラダ


 大人のベジコン ピザは生地から練って行くのでもちもちピザ生地ができあがります。 

また、ピザの盛り付けは、班に分かれてミーティングをしてもらい オリジナルのピザ作りをして頂きます。

それぞれとても個性豊かなオリジナルピザが出来上がりました♡ 



 自分たちで作ったピザを食べるのはより美味しくなりますよね。

 

 サラダ作りでは、美味しく食べられる 野菜の切り方やポイントなどもシェフから教えてもらえます。

(お米を使ったサラダ)


野菜を通じて、皆様にとって素敵な出会いの場になって頂ければうれしいです。 ご参加ありがとうございました。 


 

Vegetaiment

「野菜と人を繋ぐ」1、多くの人に、日本の農業の大切さ・楽しさ・魅力を伝え、農家を元気にする。2、野菜の効能、料理法、美味しさを伝え、毎日の生活を豊かにする。3、野菜を通じて人と人との縁を繋ぐ。

0コメント

  • 1000 / 1000