《東京ベジコンレポート》13組の方がマッチング〜レストランベジコン〜

2016年4月10日に南青山にて、シェフから学ぶ!乾杯から始まるベジcooking♡ベジコン♡

 第5回目が開催されました。 

今回は41名様の参加者の方々と、オリジナルピザ作りとお野菜の前菜3つを班に分かれて作りました。 そしてなんと今回は、13組の方々がマッチング致しました!!おめでとうございます!!


 会場の雰囲気は、アットホームな空間で、3つの班に分かれます。

 予め、タイプや趣味などのアンケートに答えて頂いているので、なるべくそれに近い方々が同じ班になっています。

 講師として教えてくれるのが、恵比寿のアルマ元総料理長を経て、現在は、総合総料理長として務める藤田シェフです。


  ◼︎こだわりのお野菜やお料理 

⑴野菜 今回お野菜は全て「株式会社まつの」さんのお野菜を使わせて頂きました。 全国から美味しいお野菜が集められているまつのさんのお野菜は、鮮度と品質に得にこだわっています。カラフルな野菜が並ぶと、なんだかハッピーな気分になりますよね。 


 ⑵ウェルカムドリンク

 ウェルカムドリンクに、手作りのデトックススムージをご用意致しました。 こちらは、班でスムージの中身は何か当てるゲームのクイズになっています。 



 ⑶ウェルカムフード 

・色々野菜のブルスケッタ


・野菜スティックと、野菜のオリジナルソース3種類 



 こちらのイベントでは、シェフの実演があり、それが終わった後は、手作りのレシピを見ながら、ペアになりcookingを致します。 


◼︎ペアになりピザ作りスタート

 ⑴オリジナルピザを作ろう ピザの盛り付けは4人一組の班になり、どんなピザを作るか?どんな野菜を使うか?どんなデコレーションをするか?まずは4人一組で考えてもらいデザインをしてもらいます。 


 ⑵ペアになりピザ作り デザインが出来上がった所で、ペアになり、2人で1枚のピザを作ります。  みなさんとっても個性が出ていて、大変盛り上がっておりました^^


そして、熱々のピザと乾杯をします^^ 



◼︎野菜の前菜作り 

1、人参とごぼうの手作りマヨネーズサラダ 


2、赤水菜と豚しゃぶの柚子風味サラダ 


 3、ジャガイモとアンチョビのオーブン焼き 



 ◼︎その他シェフが作るお料理 

1、お野菜たっぷりシェフ特製リゾット 


 2、ストリベリーのパンナコッタ 


 参加者の皆さんにとって、野菜を通じて素敵な繋がりの場、出会いの場になって頂ければ幸いです。 沢山のご参加ありがとうございました。

Vegetaiment

「野菜と人を繋ぐ」1、多くの人に、日本の農業の大切さ・楽しさ・魅力を伝え、農家を元気にする。2、野菜の効能、料理法、美味しさを伝え、毎日の生活を豊かにする。3、野菜を通じて人と人との縁を繋ぐ。

0コメント

  • 1000 / 1000